自然食品のだし・ブイヨンを使い子供が好きな料理を作る

食事は体の基本になるため、食材選びはかなり重視するようにしています。毎日食べるものは安全なものを食べたいと思い、食材選びからしっかり吟味して選ぶようにしたいですね。

オーサワジャパン オーサワの野菜ブイヨン(徳用) 5g×30包 国内産野菜の旨みがが凝縮した洋風だしです。 マクロビオティックに最適な純植物性の自然食品です。

だし・ブイヨンなど安全な自然食品のものを使っていますが、特に美味しい出汁にするだけで、料理が変化するので面白いです。
子供は人参やピーマンなど苦手でしたが、出汁を自然食品にしてから苦手なものも好んで食べるようになりました。
自然食品のだし・ブイヨンで調理をすると味に深みが増すので美味しくなります。
野菜を自然食品のだし・ブイヨンで煮込むと素材の旨み成分がたっぷり出るので甘みがでますし、かなり美味しくなるので子供も好んで食べるようになりました。

特に自然食品のだし・ブイヨンで煮込んだ後にご飯を入れてさらに煮込むとリゾットになりますし、マカロニをれるとスープになっておやつ感覚で食べることができ、チーズをのせて焼くと手軽なスープグラタンになるので、色々とアレンジするようにしています。
ピーマンや人参も自然食品のだし・ブイヨンで煮込んでチーズをかけて食べるのが大好きなので、よく作っています。
素材の味がしっかり出るので美味しくなりますし、化学調味料など配合されていないので安心して使えるのは嬉しいです。

TAC21 あかもくと国産野菜のブイヨン 80g 天日干し「あかもく」と国産野菜の旨みだけでつくった自然食品です。磯の香りのブイヨン(洋風だし)です。

毎日食べるものは安心できるものがよいと思っているので、味のベースとなる出汁に関しては色々と食べ比べたり自然食品を取り入れるなど工夫して調理するようにしていました。
安心できる食材を選んで調理することで美味しく料理することができますし、子供が苦手だと感じていた野菜も美味しくなるので、驚きました。
今までにはない食の美味しさを発見することができるので満足度も以前に増して実感するようになります。

子供が好きになるような味のつけ方をアレコレ考えながら調理するようにしています。
ミートソースにはブイヨンを入れると味に濃くが出て更に旨みがアップするので甘みもでますし、とても美味しく頂けます。
調理も手軽にできるのでなかなか満足度もアップしますし、自然食品のだし・ブイヨンで親子で料理作る機会も増えたので子供が自分で料理すると出来上がった料理は美味しいと感じて食べるようになります。
ピラフを作る時もブイヨンを使うなど日常的に味のベースになるので、色々と活用するようにしています。

バランスよく色鮮やかな野菜を使いながら見た目も美味しく調理するようにしています。