天然成分だけで作った歯磨き剤「バイオペースト」レビューその2

天然成分だけで作った歯磨き剤「バイオペースト」レビューその2

コストパフォーマンス

バイオペーストは天然成分だけで作られているので、今まで使用してきた市販の歯磨き粉に比べて価格は少し上がりますが、毎日口にするものなので安全性が確かであることや、口内環境を改善することを考えると、バイオペーストのコストパフォーマンスは高いように感じます。歯はもう2度と生え変わることもなく、一生付き合っていくことになるので、長い目で見ることが重要かと思います。

使用感

1週間毎日の朝、昼、晩と1日3回使用してみた感想ですが、一番変わったことは朝起きたときの口の中のネバつき感が軽減されたことです。朝起きたときのあの気持ちの悪いネバつき感が大変軽減されていて、目覚めたときの気分が違います。
これはバイオペーストが磨くたびに歯をコーティングしてくれているのだからかと思います。
1日目、いつもと違う歯磨き粉だったので最初は抵抗感がありました。色は白色ではなく、アロエエキスのような透き通った緑色をしているし硬さも柔らかめだったからです。しかし、実際に磨いていみるとバイオペーストはすんなりと溶けて、口の中全体にバイオペーストが広がりました。ぬるぬるとした感じで磨き心地もよいいです。
使うたびに口の中の状態が良くなっていく気がします。歯だけでなく歯茎の状態も良くなったように感じました。
一般的な歯磨き粉では磨いていると口の中がだんだん泡で溢れていきますが、このバイオペーストでは泡はまったく立ちません。歯磨き粉の泡が立つことで汚れが落ちると思っており、はじめはびっくりして本当に汚れが落ちるのかと思っていましたが、むしろ口の中が泡で溢れると口から吐き出す回数が増えて、せっかくの洗浄要素が出てしまうので、どちらかというと泡立たないほうがいいということを知りました。
歯の汚れの落ち具合は一般的な歯磨き粉と大差ないように感じます。いつもと同じように歯を磨けば問題ありません。

何回も何回も口をゆすぐ必要はなく、口を一回だけゆすいだだけで口の中がスッキリします。いままでの歯磨き粉では何回ゆすいでも、口の中に歯磨き粉の独得な味が残ってしまい、歯磨き後の飲み物の味や食べ物の味に変化がありましたが、このバイオペーストは歯磨き後に変な味の残りがありません。口をゆすぐと、スッキリとして爽やかな感じになります。ですので、歯磨き後に何か食べても飲んでも美味しくいただけます。私自身、お昼ご飯を食べたあと必ず歯を磨いているので、午後仕事が始まってからのコーヒー等のドリンクの味がいままでは変な感じがしていたのですが、このバイオペーストで歯を磨くようになってからは、本来のコーヒーの味を楽しむことができるようになりました。食事や飲み物を楽しむことが好きな方にはとっても嬉しいことだと思います。

歯ブラシだけでなく、歯間ブラシにこのバイオペーストを少量つけて歯と歯の間を掃除するという使い方もありかなあと思いました。歯間ブラシとバイオペーストで使用するだけでも口の中がスッキリしそうなのです。
1週間使用してみて口内環境は良い感じがします。科学的なことはわかりませんが、口の中の細菌が減って様々な病気の予防につながっていると思います。

 

自然食品のお店サンショップのおすすめ

アルラ バイオペースト 60g

商品を見る

 

天然成分だけで作られた、高機能歯磨き剤です。口臭0に挑戦!食品レベルの安全性

バイオペーストは全成分天然由来で、限りなく安全性を追求した歯磨き剤です。そして、従来の歯磨き剤にはなかった、大変優れた洗浄力を持っています。
その洗浄力は、歯にこびりついたタバコやコーヒーなどの色素を取り除くだけでなく、歯の表面に付着する、バイオフィルム、別名プラークをも、しっかりと落とすことができるのです。