“翌朝すっきり茶”試飲レビュー パート2

サンショップのおすすめ商品 “翌朝すっきり茶“を10日間試飲していただき、その感想をお聞きいたしました。

“翌朝すっきり茶”は12種の厳選野草100%。自然な環境で栽培された世界中の厳選した野草12種を、宮城県蔵王で独自のレシピによりブレンドしたハーブ風味の健康茶です。
翌朝すっきり!毎朝のリズムをスムーズにしたい方に!「翌朝すっきり茶」が大好評です!

翌朝すっきり茶を飲み始めて

「翌朝すっきり茶を飲み始めて~1日目」

私は40代後半の女性です。思えば高校生の時ぐらいから頑固な便秘に悩まされてきました。
ですが、便が出ないというだけで自覚症状はほとんどなく、よくあるお腹の不快感や膨満感、腹痛、吐き気などはありませんでした。
それがかえって悪かったのか、特別気にせず呑気にしてきました。「これはマズイ!」と思い始めたのは、産後あまりにも太り過ぎたため、ダイエットを決意した時でした。
身体に3㎏はあると言われている「宿便」の恐ろしさを知り、便秘体質を何とかしなくてはいけないと思ったのです。

納豆やヨーグルトなどの発酵食品を摂る、乳製品を摂る、下剤に頼る、色々試しましたが、結果はイマイチでした。
結局、一番効果があった下剤を服用しごまかしてきました。
何か良い商品はないかと探していた時に「翌朝すっきり茶」を見つけました。12種類の野草を100%を使い、宮城県で製造、そしてセンナを使用していないという点から試してみようと思いました。
10包入りの商品で10日間飲み続けることにしました。
野草なので飲みづらさがあるのかと少々不安でしたが、口当たりも良く、ゴクゴク飲める味でした。
飲み方も大きめのカップ(300cc位)に1包を入れ、お湯を注ぎ10~15分位浸すという簡単なもので続けやすい点も魅力です。

まずは第1日目は朝食後に飲んでみることにしました。
この日は特に変化もなく、便意もなかったため、期待外れの感もありましたが、飲む時間を変えてみようと思い、就寝前に飲むことにしました。
体質的に今まで試してきた物も日中よりは寝る前に飲んだ方が効果が高かったことを思い出し、時間帯を変えて様子を見てみることにしました。
2日目は寝る前に飲み、翌朝に期待することにしました。

「2日目から4日目」

やはり就寝前に飲んだ方が効果がありました。
朝からお腹がゴロゴロしています。
しかし、すぐに便が出るという感じではありません。
腹痛があるわけではなく、腸の活動が活発になっている感じです。
午前中はずっと様子は変わらず、溜りに溜まった宿便をなんとかしようと腸が頑張っている様でした。
そして、午後から変化がありました。
便が出そうな感覚になってきたのです。
慌ててトイレに行きましたが、かなり固い便のようでなかなか出てきてはくれません。
かなり粘りましたが、肛門の入口で詰まっているようです。
それでも何とか2cm位のコロコロうんちが数個出ました。
下剤を使わずに自力で便が出たのは本当に数年ぶりで、少し感動してしまいました。
この日はこれ以上は出ることはなく、何となくまだ便が詰まっている感じが1日中していて不快感がありましたが、4日目にはもう少し出てくれるかも、という期待感を抱えこの日も寝る前に飲みました。

4日目の朝は前日より早い時間帯に便意があり、トイレへ行くと少しスムーズに便が出てきました。
長さも3㎝位で少しですが大きい便です。
いわゆるバナナうんちにはまだまだほど遠いものですが、確実に結果が出てきているので嬉しくなりました。
下剤で出す便は下痢の時の液体のような便で健康的ではありません。
ですから少しでも固体に近い便を久しぶりに見て「もしかしたら、このお茶で効果が出るかも!」と期待感が増しました。

「5日目から7日目」

4日目の夜は帰宅が遅く、うっかりお茶を飲み忘れてしまいました。
そのせいか、5日目の朝は便意も弱く出てきそうにもありませんでした。
仕方がないので、食事に納豆を取り入れたり、キムチを食べたりしてみました。
しかし、この日は一日排便はありませんでした。
残便感があり、もう少しで排便出来そうなのですが、出てこない感じが続きました。
お茶は一日1包なので、就寝前まで我慢することにしました。

5日目の夜は忘れずにお茶を飲んで就寝、翌朝にはやはり前日よりは強めの便意がありました。
朝食前には出なくて、軽めですが食事を摂った後に排便がありました。
4日目の朝よりはスムーズに便が出て、長さも4㎝位にはなっていました。
ただ、非常に細い便でそれが何個が出ている状態です。
ただ、変化がありました。
細いながらも昼、夕方と排便が続いてあったのです。
下剤を飲んでいる時も朝一度出たらそれっきりでした。
まだまだ量的には少なく、便の状態も決して良好とは言えませんが、一日の中で何回も便が出るということは何年も無かったので本当に嬉しく思いました。

あまりにも酷い便秘なので大腸内視鏡検査を受けたことがあります。
その時に私は腸が長く便秘になりやすいと医師から言われました。
ガスもかなり溜まっているようでした。
その時は大腸ポリープも見つかり、切除してもらいましたが、病院から具体的な便秘の改善策は教えられませんでした。
ネットで調べたり、友人から聞いた方法を試してみても効果はなくあきらめかけていたのでこの数日間での自分の腸の変化に大変喜びと期待を感じました。

6日目の夜もしっかり飲み、7日目の朝にも排便がありました。
今はお茶だけに頼っていますが、プラスして食事の改善や適度な運動を生活に取り入れていったらしっかりとした便が出てくるのではないかとやる気も出てきました。
私はおそらく一日に摂るべき水分量が少ない気がします。
そういった点も変えていったら健康な排便生活が送れる気がしてきました。

「8日目から10日目」

忘れずに就寝前にお茶を飲むようにしたら、必ず翌朝には排便があるようになってきました。
8日目の朝にもしっかりあり、気のせいか肌の調子も良くなってきたようです。
やはり便秘がひどいと吹き出物がでたり、化粧のノリが悪かったりと身体の各方面に悪影響が出ます。
胃腸の調子も悪くなったりするので、健康的に生活するにはしっかとした排便習慣が不可欠です。
変な話ですが、トイレに行くのが楽しみになってきました。

9日目は少し太めの便が出るようになりました。
少しずつですが改善されてきているようです。
排便の時間もだんだんと決まってきて、朝8時頃、日中13時頃、夕方16時頃には少量ですが、便が出るようになってきました。
10日目も同様に排便がありました。

10日間、このお茶を飲んでみて変わったことは、毎日排便がある、個体に近い便の状態になってきた、ということです。
自然素材のお茶でここまでの効果は大変嬉しいことです。
価格的にも30包4,200円なので続けられそうです。
以前某漢方薬局に便秘の相談をしたところ、あまりの価格の高さにあきらめたことがあります。
その漢方も何日か試してみて効果があったものの値段的に長く飲み続けることは不可能でした。
ですから価格が適当なことも大切だと思います。

残った課題は便の状態と残便感があることです。
出るようになったもののまだまだ細く、健康的な便とは言い難いです。
あと排便の後に「まだ出したいけれど出てこない。」という残便感があり、これがなかなか不快なものです。
ただ、わずか10日間程で今まで改善することが出来なかった便秘に突破口が見つかったことは大変な進歩です。
今まで服用していた下剤はセンナが主成分で差し込むような腹痛があったり、依存性が出てきて量も2倍近く服用してきました。
飲んだ後は高い確率で胃が重くなり、何とかしなくてはいけないと考えていたところでした。

翌朝すっきり茶をこれからも飲み続けていったら今ある問題点も解決されて自然に近い形で排便が可能になるような気がします。
私がこのお茶に惹かれた点は天然素材を利用している点です。
身体に優しい成分で悩みが解消されることが一番だと考えました。
巷には様々な便秘改善薬が出回っていますが、正直成分が不安な物もたくさんあります。
このお茶のようにしっかりと安全性を感じられる物で自分の体を健康的に変えていけたら、と思います

 

自然食品のお店サンショップのおすすめ

翌朝すっきり茶 2.9g×10包

商品を見る

身体の中からピュアに!「翌朝すっきり茶」は12種の厳選野草100%の自然食品です。自然な環境で栽培された世界中の厳選した野草12種を、宮城県蔵王で独自のレシピによりブレンドしたハーブ風味の健康茶です。