今年の冬はもっと自然食品を食べたい

近所のお店はスーパーの中のひとつのコーナーなので、商品はあまり多くありません。けれど日頃の買い物のついでにそこの自然食品をのぞいて見るのが楽しくて、たまにお菓子を買っています。
最近買ったのはチョコレートです。こういうお店のチョコレートはとてもおいしいので、前から食べていました。チョコレート目当てで遠回りして駅の近くのお店に行くこともあります(フェアトレードのピープルツリーのチョコを見ると、もうすぐ冬だなと思います)。今はこうして近くで手に入るのが嬉しいです。
最近流行りのココナッツウォーターライスミルクも、このお店で買いました。
季節によって並んでいる食材が違うので、今年は自然食品のお店の野菜をもっと取り入れた食事を作ろうと思います。普段買っている野菜より割高ですけど、どれだけ味が違うか試してみたいです。冬の鍋に入れようと思っています。
とはいえ、私にとっての自然食品への興味のメインはやっぱりお菓子やデザートです。チョコレート以外でも食べたいものはたくさんあるのですが、全部を食べていたら素材がいいお菓子でも太りますから我慢しています。それでも豆腐のレアチーズケーキを食べたことがあります。普通のレアチーズケーキとして食べられました。
今年の冬は、野菜もお菓子ももっと自然食品で食べたいです。”