ご利用規約

自然食品のお店サンショップは、お客様本位の姿勢を貫きつつ正当なお客様に対しては、絶対的な信頼の上に通信販売を行っております。この信念は、オ ンライ ンショップを経営し続ける限り、変わること無く継続して行きたいと考えております。お客様と対面的な販売ができるオンライン通販は、お客様第一主義のすば らしい販売方法と確信致しております。

規約について

  • この規約は自然食品のお店サンショップ(以下サンショップといいます)がインターネットを利用した商品売買及び情報の提供を目的として運営するウェブサイトにおける商品売買のすべてに適用されます。
  • ネットオーダーシステムの別途定める個別の販売規約「お申し込みについて」はそれぞれこの規約の一部を構成します。
  • サンショップはお客様がこのネットオーダーシステムで商品をご注文された時点でこの規約に同意して頂いたものとみなします。

規約の変更・改訂について

  • サンショップはお客様の承諾無くこの規約を変更・改訂することがあります。当該変更・改訂はネットオーダーシステムのウェブサイト上に変更・改訂を掲載した時から有効になりますので、ご注文時に再度ご確認下さい。

ご注文に関して

  • お客様のご注文はサンショップが受注番号を付与した時点で承諾され、この時点でお客様とサンショップ間に、お客様のご注文及び本規約の内容に従った売買契約が成立します。
  • ネットオーダーされますと、注文確認メールをお送り致しますので、必ず内容をご確認願います。
  • 表示している商品の仕様は予告無く変更する事があります。また、商品の色や質感は実際のものとは異なって見える事がありますので、併せてご了承願います。
  • ご注文を頂く商品の中には予告無く品薄、品切れになるものがありますので、あらかじめご了承下さい。この場合ご注文後に個別にご連絡致します。

価格について

  • 表示されている価格はすべて税込みの総額表示となっております。

お支払いについて

  • 後払い方式が、販売側にリスクが多少あるにしても、インターネットの世界では当然だと考えております。より信頼感を深める為の努力と工夫を凝らしながら、気持ちの良い決済をして頂くために常に考える責任を放棄致しません。
  • お支払いは、代金引換、代金後払い(コンビニ決済・郵便振替・銀行振込)、クレジットカード決済がご利用頂けます。

商品の配送について

  • オーダー画面に記載された、お申し込み時のお届け先住所へ直接お届け致します。
  • 配送は宅配便を使用いたします。
  • 商品の発送日は、注文確認メールにてお知らせ致します。
  • 商品の到着はお届けする地域により異なります。繁忙期、気象・交通事情、その他突発的な事情により、遅れる場合がありますのでご了承願います。
  • 配達希望日・配達時間を指定された場合
    ・ご注文時に配達希望日及び配達時間の指定が可能です。
    ・サンショップ及び配送業者の営業日の関係でご希望の配達日・配達時間がお受け出来ない場合はご注文後に個別にご連絡致します。
  • 商品のお届けは日本国内に限ります。

商品の返品・交換について

  • お客様のご都合による返品の場合、商品を開封された場合は返品のお取り扱いはお受けできませんのでご了承ください。
  • 配達途中での破損、商品間違いなどは、サンショップに電子メールでお知らせ下さい。責任もって対処いたします。

責任制限

  • サンショップは、商品自体または商品の使用から直接的または間接的に生じたいかなる損害について、サンショップに故意または過失がある場合を除いては、一切責任を負いません。
  • 本サイト上のコンテンツやURLは、予告なしに変更または中止されることがありますので、予めご了承ください。
    当社は、本サイトおよび本サイトにリンクされたいかなるサイトの内容に関しても、その妥当性や正確さに関して保証するものではなく、一切の責任を負いかね ます。また、本サイトまたは本サイトにリンクされたサイトの内容へのアクセスおよびその使用から生じる、直接的、付帯的、派生的、間接的、または懲罰的損 害賠償の責任も負いかねます。

不可抗力

  • サンショップは天災地変、監督官庁による命令処理、輸送機関の事故、機械・認証システム・データ処理・通信システムまたは伝送リンクの事故等の不可抗力を原因としてこの規約に定められた義務を履行できない場合は一切責任を負いません。

条項の無効について

  • 万が一、裁判所によってこの規約の各条項が無効、違法または適用不能と判断された場合においても、当該条項を除くほかの条項の有効性、合法性および適用可能性にはなんら影響や支障が生じるものではありません。

個人情報の取り扱いについて

  • サンショップは、お客様より収集させて頂いた個人情報を適切な方法で管理致します。特段の事情がない限りお客様の承認なく第三者に開示または提供することはありません。ただし、正当な利用目的の範囲内において業務委託先にお客様の個人情報を預託することがあります。
  • ネットオーダーシステムに入力されたお客様の情報は、商品の送付等の契約の履行およびアンケートや新製品の案内等の目的のために利用させていただきます。

 

いたずら注文、なりすまし注文に対する、弊社の対応について

架空または他人の個人情報(氏名・住所・電話番号等)を勝手に使用した「いたずら注文」や、誰かになりすました「なりすまし注文」、「所在不明」、自己都合による「受け取り拒否」など、悪質な迷惑行為が当店においても発生いたしました。

こうした行為は当店のみならず、善良な第三者様に大変な迷惑を与える場合がございます。これらのの悪質な注文を防止するため、当店ではやむをえず以下の対策を取る事にいたしました。皆様にはお手数をお掛け致しますが、何卒、ご理解、ご協力いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

【いたずら注文・なりすまし注文】

いたずら注文・なりすまし注文・所在不明・受取拒否などにより、当店や第三者へ損害を与えた場合、個人情報・IPアドレス(ホストアドレスを控えさせて頂いております。)を、関係機関に報告・警察へ被害届けを提出させて頂きます。
尚、法的手段により損害賠償額を請求させて頂きます。

【代引き商品受け取り拒否について】
いかなる理由に関わらず、受け取り拒否により商品が返送されてきた場合、当店の実損額を請求いたします。
往復の正規運賃+代引き手数料+請求書郵送料の実費をお支払い頂きます。

この請求を無視した場合、当店所在地を管轄する簡易裁判所にて法的手続きを行い、審理日に出頭していただきますので、裁判所までの交通費をご負担願います。
また、訴訟費用、弁護士費用もご負担いただきますので、予めご了承ください。

【なりすまし注文について】
代引き発送した商品を、「頼んでいない」「そんな人はいない」などという理由で受け取り拒否をした場合、第三者によるなりすまし注文が考えられ、これは、「詐欺罪」にあたります。

当店または善良な第三者へ迷惑・損害を与えた場合は、関係機関等に迷惑行為があった旨を報告・警察へ被害届けを提出いたします。

さらに、ホストアドレスにより注文者の特定をし、損害賠償を請求いたします。

また、実際には本人が申込をした場合でも、その後、その商品を購入したくなくなった本人が「申込を行っていない」(すなわち「なりすまされた」)と主張する場合があり、
意図的なキャンセル・いたずら注文など、悪意ある注文や行為と判断した場合は、同様に関係機関への報告・警察への被害届けを提出し、損害賠償を請求いたします。

※上記以外にも迷惑・損害の発生する行為があった場合も該当します。

当店だけでなく、第三者へ迷惑をかける行為は「偽計業務妨害罪」(刑法233条)にあたり3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処せられます。

こういった事実は、一生懸命運営されている他店様でも多発しているようで、今後は、他店とも協力し、悪質な第3者の排除に努めていきたい所存でおります。

以上、皆様にはお手数をおかけいたしますが、何卒、ご理解、ご協力いただきますよう、改めて宜しくお願い申し上げます。